獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

9月28日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。

●片野上広の西側で勢和B群の電波を受信しました。
受信は弱く、詳細は確認はできませんでしたが、電波の方向は小田郷池北側の山からのようでした。

●松阪市小片野町で勢和C群の電波を受信し、集落西の山裾に数頭目視しました。

●朝、丹生桜谷で勢和A群の電波を受信し、水田に多数目視しました。
群れは東側の山にあがり、しばらくすると丹生側では受信できなくなりました。
その後さらに移動したようで、夕方には、神坂・前村間の山に移動していました。

●色太、飛指池周辺での電波を受信し、池東岸の山で鳴き声を確認しました。
そこより集落側にもクリやアケビの食痕が見られたので、少し前には集落にもっと近づいていたのかもしれません。

●松阪A群、松阪B群は所在が確認できませんでした。
なお、大台K群や大台Y群が出没する可能性がある三養地区は廻れなかったため、明日パトロールする予定ですが、
「大台町神瀬で大台K群の電波を受信した」との情報がありました。

(9月29日追記)
●三養地区をパトロールしましたが、大台K群・大台Y群の所在は確認できませんでした。


pagetop