獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

2月14日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。

●片野で勢和B群の電波を受信しました。
目視はできませんでしたが、受信状況から田郷集落南の山にいると思われました。
なお、その少し前には朝柄の南側の山裾でも受信したことから、かなり高いところにいたようです。

●波多瀬で勢和C群の電波を受信し、発電所西の山裾に多数目視しました。
山の両側で受信しており、尾根付近にいると思われます。
なお、数日前には名古集落付近に小さいのが多数いたとの情報がありました。

●色太で大台K群の電波を受信し、はじめ自動車近くの濁川河畔林に多数目視しました。
4日前には色太集落内で30頭ほど目撃したとの情報があり、周辺に居続けているようです。
なお、大台K群に新たに発信器(周波数 142.98 MHz)との情報があり、今回は以前からの142.95 MHzもあわせて受信したことから、新しい発信器個体も群れに合流していると思われます。

●おきん茶屋付近のR42と平谷のR42で勢和A群の電波を受信したとの情報がありました。
おきん茶屋付近での受信はごく弱く、一時的だったとのことで、色太にいる大台K群の電波だった可能性も否定できませんが、それら以外の旧道や前村、神坂では受信できなかったことなどを考えあわせると、松阪興産周辺の山にいると推定されるとのことでした。

●松阪A群、松阪B群、大台Y群は所在が確認できませんでした。


pagetop