大台K群ほかの情報があり、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

7月1日、大台K群ほかの情報があり、位置情報を追加しました。

情報によると、大台K群については
「大台町下楠・神瀬間で2周波数受信、旧道の墓地付近で多数目視した。
 大台K群2と大台K群1または3が一緒にいると思われた。
 また、大台町神瀬・栃原間のR42不動谷橋付近および旧道で大台K群1または3の電波を受信した。
 これまでは、大台K群1と2が再合流していたようであったが、昨日からの動きを考えると、すれ違った形になるため、1と2が分かれて、2と3が再合流した可能性も考えられる。(識別信号を判読できる受信器でないため、確認できない。)」
とのことでした。(マップには、1と23として掲載しました。)

また、大台Y群について
「大台町新田、日進小学校北交差点付近で大台Y群の電波を受信し、濁川河畔林からだと思われる鳴き声を聞いた。
 昨日の色太での受信については、実際に色太にいて、そこから濁川を下ったとも考えられるが、色太にいたのではなく、VISON周辺の山にいた群れの電波を色太で受信したとの考え方でも、移動ルートとして無理はない。」
との情報もありました。(昨日の状況はどちらとも言えないとのことなので、マップはそのままにしています。)


pagetop