獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

8月27日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。

●多気町井内林で勢和A群の電波を受信しました。
確認はできませんでしたが、付近の櫛田川河畔林あるいは集落南側の山にいるようでした。

●波多瀬本郷でで勢和B群の電波を受信しました。
受信は弱く、集落東側、片野との間の山にいるようでした。

●波多瀬本郷で勢和C群の電波を受信しました。
集落西側、櫛田川河畔林に続く山にいると思われました。
なお、確認したのは前回と同じ場所ですが、周辺に新しい食痕も見られ、ある程度広い範囲を動き回っているようです。

●色太で大台K群1(または3)と2の電波を受信し、勢和台スポーツセンター西入口付近の山裾に数頭目視しました。

●色太で大台K群3(または1)の電波を受信し、ささゆり台横のクリ園に数頭目視しました。

●上出江の道沿いの山裾に多数目視しました。
電波は受信できませんでしたが、場所からみて松阪B群だと思われます。
なお、数日前から目撃されているとのことで、お寺の横のクリの木が著しく加害されていました。

●松阪A群、大台Y群は所在が確認できませんでした。


pagetop