獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

9月10日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。

●多気町長谷、近長谷寺駐車場に登る道で勢和A群の電波を受信し、道路両側に数頭目視しました。
なお、夕方には丹生集落北側、丹生峠登り口付近の山に移動してきたとの情報がありました。

●朝柄で勢和B群の電波を受信しました。
目視はできませんでしたが、小朝柄川右岸の山にいると思われました。

●波多瀬本郷で勢和C群の電波を受信しました。
目視はできませんでしたが、集落西側、櫛田川河畔林から続く山にいると思われました。

●色太集落西側で大台K群1(または3)2の電波を受信し、北側の山裾のクリで木ゆすりを確認しました。
K1かK3かは確認していませんが、先週は別行動だったK2とまた合流したようです。
なお、少し前にはそこより西の水田で群れが目撃されていたとの情報がありました。
また、濁川対岸には4,5頭の集団がいるとの情報があり、前回目撃したハナレグループかもしれません。

●土屋集落南、濁川右岸で大台K群3(または1)を受信しました。
南側の山から鳴き声が聞こえており、その付近にいると思われました。
K1かK3かは確認していませんが、これまでの状況から考えて、K2とは別行動が多いK3としました。

●上朝柄で集落から山に上がっていく大型のオス1頭を目視しました。
電波は受信できず、他に気配がなかったことから、ハナレだと思われます。

●松阪A群、松阪B群、大台Y群は所在が確認できませんでした。


pagetop