獣害パトロール(一部)を行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

10月8日、獣害パトロール(一部)を行い、サル群れの位置情報を追加しました。

●丹生、岩谷池周辺で勢和A群の電波を受信しました。
その時点で目視はできませんでしたが、その後追い払いを行った丹生地区の方からの情報では「岩谷池西の山に数頭目視した。」とのことでした。
なお、追い払いにより「群れは長谷谷の奥で尾根を越えて、最終的には丹生峠の津田側で受信した。」そうです。

●車川、中津又川の上流部(丁良口林道分岐付近)で大台K群3(または1)の電波を南西方向から弱く受信しました。
車川集落でもごく弱く受信したことから、集落南の大台町との境界付近の山の高い所にいるのかもしれません。
なお、大台K群2の電波は一緒には受信できず、大台K群3だと思われますが、ちょっとした場所の違いで受信できなかっただけとも考えられ、K2と行動を共にしているK1の可能性も否定できません。

●色太・栃原境界の濁川橋周辺で大台Y群の電波を受信し、橋南詰の山にいるようでした。
少し前には、VISON南の山からと思われる電波を受信しており、そこから移動してきたのかもしれません。

●大台K群2と大台K群1(または3)は大台町方面でも電波が受信できず、所在不明です。

●勢和B群、勢和C群、松阪A群、松阪B群は所在が確認できませんでした。
 (勢和B群と勢和C群は明日確認の予定です。)


pagetop