獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

1月21日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。

●朝柄で勢和B群の電波を受信しました。
受信したのは中朝柄集落北側でしたが、電波が来る方向等からみて、ゆとりの丘南側、古江方面の山にいるようでした。
なお、古江集落の南の山裾にサルによると思われるミカンの食痕が多数みられたことから、集落近くまで来ていたと思われます。

●朝柄で勢和C群の電波を受信しました。受信がごく弱く、一時的であったため確認はできませんでしたが、上朝柄集落北側、烏岳方面にいると推定しました。
(マップにマークはしましたが、位置は正確ではないと思われます。)

●大台町神瀬で大台K群1(または3)および2の電波を受信し、集落外れの山裾に数頭目視しました。

●大台町下楠で大台K群3(または1)の電波を受信し、下楠踏切東の山裾に多数目視しました。

●R42が濁川を渡る付近で大台Y群を受信しました。
大台町栃原あるいは新田の濁川周辺にいるようでしたが、確認はしていません。
 (マップには掲載していません)

●勢和A群は、津田地区でも、佐奈地区でも電波が受信できず、所在が確認できませんでした。
12月24日以降は受信できず、また、受信したとの情報もないことから、発信器の電池切れあるいは発信器個体に何らのトラブルがあったのかもしれません。

●松阪A群、松阪B群は所在を確認できませんでした。
(ただし、出江は確認していません。)


pagetop