獣害パトロールを行い、マップを更新しました。(勢和B群が片野田郷、勢和C群が波多瀬、大台K群は車川)

4月20日獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
結果は次のとおりです。
 片野田郷で勢和B群の電波を受信しました。大田郷池と小田郷池の間の尾根で数頭を目視したため、ロケット花火で追い払いました。付近にはシイタケ栽培地があり、それを狙って戻ってくるかもしれません。ご注意ください。
 波多瀬(本郷)で勢和C群の電波を受信しました。牛舎南の立梅用水脇から尾根に上がっていく数頭を目視し、パチンコで追い払いましたが、発電所方面あるいは名古集落に向かうおそれがありますので、ご注意ください。
 松阪A群は波多瀬名古で最も強く受信し、櫛田川対岸の松阪市深野地区にいるものと思われました。(位置を推定するには弱い電波でしたので、地図にマークはしていません。)
 車川(上)で大台K群の電波を受信しました。地元の方が目視されロケット花火で追い払い中でした。この群れは数日前から、追い払ってもまた戻ってくるという状況が続いているとのことです。
 松阪B群、大台Y群、勢和A群および発信器がついている勢和A群からのハナレは、電波を受信できませんでした。

LINEで送る


pagetop