獣害パトロールを行い、マップを更新しました。(勢和B群が片野、勢和C群が波多瀬、大台K群は不明)

5月4日獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
結果は次のとおりです。
 片野で勢和B群を多数目視し、電波も受信しました。上広集会所うら、立梅用水路沿いの竹林(ほとんど切ってあるところ)で筍を採食していたようで、管理道路上に残骸も落としていました。用水と櫛田川の間の河畔林に逃げ込んだところにさらにパチンコを撃ち込んだら、北方向に移動した模様です。波多瀬地内の管理道路にもフン等が落ちていることから、そちらの方から来た可能性があり、そちら(波多瀬)に戻るか、田郷の山の方に行くのかはわかりませんので、どちらもご注意ください。
 波多瀬(佐田組集会所北西)の立梅用水管理道路で勢和C群のうち数頭を目視しました。用水より集落側に出てきており(何かを食べていたのかは不明)、近づいたら名古との境の山に逃げ込みましたが、名古に行くか本郷に戻るかはわかりませんので、どちらもご注意ください。
 しばらく三養地区にいた大台K群の電波は受信できませんでした。大台町方面に移動したとも思われますが、すぐに戻ってくることもあるので、引き続きご注意ください。
 松阪A群、松阪B群、大台Y群は、電波を受信できませんでした。なお、勢和A群および発信器がついている勢和A群からのハナレも電波を受信できず、昨日いた神坂方面にいるものと思われます。


pagetop