目撃情報があり、マップを更新しました。(詳細はここをクリック)

7月6日、丹生で目撃情報があり、マップに掲載しました。
情報によると
「丹生、小寺池北でカボチャ・トウモロコシ等の作物被害があり、山に入っていくサルを目撃した。」
とのことでした。
後刻確認したところ、かなり被害が大きく、1、2頭のハナレザルの仕業ではないようです。
その際、電波も確認しましたが、どの周波数も受信できないことから、勢和A群あるいは勢和B群ではないと思われます。
頭数や子ザルがいたかどうかなど詳細がわからないため特定できませんが、しばらく前に丹生-古江間に出没していたハナレグループまたは古江までは来たことがある大台K群のどちらかの可能性が大きいと考えられます。
(7/7付記 7月7日の朝、大台K群は色太にいて、昨日からいたらしいとのことで、丹生に来た集団はハナレグループであったと思われます。)

なお、その他の群れ等については、具体的な情報はありません。


pagetop