獣害パトロールを行い、マップを更新しました。(詳細はここをクリック)

4月17日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
結果は次のとおりです。

●波多瀬本郷で勢和C群の電波を強く受信しました。
また、地元の方が集落東側の山裾に数頭目視し、ロケット花火で追い払ったとのことでした。
ただし、その後も同じようなところで電波を受信したことから、大きくは移動していないようでした。

●片野、田郷集落付近で勢和B群の電波を受信しました。
集落西の谷(大田郷池方向)にいると思われましたが、確認はできませんでした。

●波多瀬、本郷集落東側の山裾で、大石不動院付近の山にいると思われる松阪A群の電波を受信しました。
ただ、波多瀬橋では受信できなかったことから、櫛田川右岸(波多瀬側)の河畔林にいる可能性も否定できません。
(豊栄工業周辺で多数見られた夏みかんの食痕がこの松阪A群によるものかもしれません)

●色太集落南、いろは窯への道に比較的新しいフンがありました。
地元の方の話しでは昨日そこから200mほど西の山裾に群れがいたそうです。
確証はありませんが、大台K群だと思われます。

●丹生・津留間で松阪B群の電波を受信しました。
電波の方向からみて、出江と茅原の間の山にいると思われました。
なお、昨日は昼過ぎに山口池の北で電波を受信したとの情報がありましたが、それとは別に、朝上出江集落北で数頭目撃したとの情報もあり、東方向に移動しているようです。

●佐伯中の池西側の山裾に多数目視し、勢和A群の電波を受信しました。


pagetop