獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして詳細をみる》

6月12日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
結果は次のとおりです。

●波多瀬本郷集落東側で勢和B群の電波を受信し、山裾に数頭目視しました。
(昨日もおなじようなところで多数が目撃されたとの情報もありました。)
片野上広の北側の麦が食害されており、そちらから廻ってきたのかもしれません。

●波多瀬本郷および櫛田川対岸の大石幼稚園下で、勢和C群の電波を受信しました。
大石側での方がより強く受信しましたが、地形の影響によるもので、群れは櫛田川右岸(波多瀬側)にいると思われました。

●長谷集落南東の旧道で勢和A群の電波を受信し、採石場跡の山裾およびビワの木に多数目視しました。
なお、夕方には井内林付近で電波を受信したとの情報があり、山を越えて移動したと思われます。

●色太、R368沿いの養鶏場うらで、群れの痕跡(折られたクワの木の枝や踏み跡)を確認しました。
R368を挟んだ反対側の集落で昨日9じ頃、数頭目撃したとの情報もあり、群れが来ていたと思われます。
なお、場所からみて、マップには大台K群?としましたが、大台Y群の可能性も考えられます。
また、色太集落南側や土屋の濁川右岸にも痕跡があり、群れが西に移動している可能性があります。

●丹生、津留、牧および松阪市下茅原で松阪B群の電波を受信しました。
受信状況から、下茅原の茅広江郵便局うらの山にいると思われました。

●波多瀬本郷と名古で松阪A群の電波を受信し、櫛田川対岸の松阪市大石周辺にいると思われました。


pagetop