獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして詳細をみる》

6月21日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
結果は次のとおりです。

●昼頃、古江(勢和台スポーツセンター北)で勢和B群の電波を受信しました。
丹生側でも微かに受信したことから、境の尾根付近(おそらく古江側)にいると思われました。
また、午後には櫛田川沿いのかけみち付近で受信したことから、西に移動したようでした。
夕方には、信号付近のR368で受信し、さらに古江集落に近づいているようです。

●波多瀬本郷で、勢和C群の電波を受信し、波多瀬橋南詰で群れを目視しました。
現場にいあわせた小学生の話では、10頭以上が松阪市側から橋を渡ってくるのを目撃したそうです。

●色太、JR沿いの道路でオス2頭を目視しました。
並んだソーラーパネルの上を歩いで、濁川の河畔林へと消えていきました。
その方向には道がなく、他にいたかどうかが確認できなかったため、群れかハナレグループかは不明です。

●古江集落南側の立梅用水沿いで、2頭目視しました。
おそらくハナレだと思われますが、オス?メス?は確認できなかったため、群れ(大台K群?)の可能性もあります。

●松阪市上茅原ほかで松阪B群の電波を受信し、上茅原の山にいると思われました。
 (位置は特定していないので、マップのマークはおおまかな推定です。)
なお、昨夜は丹生で弱く受信したとの情報もあり、下茅原方面にいたと思われます。

●勢和A群は電波を受信できず、昨日情報のあった津田地域または佐奈地域にいると思われます。

●松阪A群の電波は受信できませんでした。


pagetop