獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

1月6日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
結果は次のとおりです。

●波多瀬本郷集落で勢和C群の電波を受信し、集落西側の山裾に1頭目視しました。
山から鳴き声が聞こえて、多数いるようでした。

●片野、田郷集落付近で、勢和B群の電波を受信しましたが、しばらく後では受信できなくなっていました。
受信している時には上広でも弱く受信できたことや後で憩の森から振興事務所にかけての山の周辺を廻ってみても受信できなかったこと等から考えて、田郷集落西側の山にいた後、奥に入り込んだと推定しましたが、確証はありません。

●平谷で勢和A群の電波を弱く受信しましたが、詳細な位置は確認していません。

●波多瀬名古集落の西側で松阪A群の電波をごく弱く受信しました。
深野あるいは柿野方面にいると思われますが、詳細は不明です。
(マップには掲載していません。)

●佐伯中付近で松阪B群の電波を受信しました。
櫛田川対岸の阿波曽方面にいると思われます。

●三養地区では、受信・目視できませんでしたが、土屋の墓地(濁川右岸)付近にフンがあり、近所の方に聞くと、2、3日前に群れが来ていたとのことでした。
また、車川区長さんからの情報では、3週間ほど来ていなかったけれど、昨日は下津又川の谷のソバ畑付近で群れを追い払ったそうです。


pagetop