獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

1月17日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
結果は次のとおりです。

●片野、上広北側で勢和B群の電波を受信し、野俣池の奥に多数目視しました。
西方向に移動し始める兆候があり、波多瀬または片野方面に向かうと思われますので、ご注意ください。

●波多瀬、名古集落脇の道路に1頭目視し、勢和C群の電波を受信しました。
付近の道路にはダイコン、ニンジン等の食痕があり、その後もやや東側の畑で放置してあった(?)サトイモの親芋を食べ散らかしていました。
ロケット花火で追い払いを試み、一旦は山に入ったようですが、また出てくると思われます。
ご注意ください。

●中朝柄で、集落内の道路から山に入っていく1頭を目視しました。
付近では他に受信・目視はできず、ハナレだったと思われます。
(前回のパトロール時に確認したダイコンの食痕もハナレの仕業だったかもしれません。)

●仁田の集落付近で勢和A群の電波を受信しました。
確認はしていませんが、西側の山にいると思われます。

●牧~丹生で松阪B群の電波を弱く受信しました。
櫛田川対岸の広瀬あるいは根木峠付近だと思われますが、確認していないので、マップには反映していません。

●松阪A群の電波は受信できませんでした。

●色太~車川の何カ所かでブロッコリー(?)やミカンの食痕やフンなど、群れが来ていた痕跡がありましたが、受信・目視はできませんでした。


pagetop