獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます:画像あり》

3月24日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。

●朝柄、矢坂橋西で勢和B群の電波を受信し、集落北側の山裾に数頭目視しました。

●仁田、佐奈保育園周辺で勢和A群の電波を受信しました。
確認ははしていませんが、集落西の山にいるようでした。

●勢和C群の電波は受信できませんでした。
電波が届かない波多瀬本郷の櫛田川河畔林あるいは烏岳の奥にいるのかもしれません。

●午前中は松阪B群の電波は受信できませんでしたが、夕方には丹生で受信しました。
確認はしていないのでマップには掲載していませんが、広瀬あるいは茅原方面の山にいると思われます。

●松阪A群、大台K群、大台Y群の所在は確認できませんでした。

●前回のパトロール(3月17日)の際、勢和B群がいた山の近くの用水沿いにサツマイモが捨ててありましたが、今日廻ったところ、ほとんどなくなっていました。
そのあたりの道路には残骸が散らばっており、サルかイノシシが食べたと思われます。
このように屑野菜等を捨てるのは、餌付けしているようなもので、サルやイノシシを呼び寄せることになります。
ご注意ください。

(3月17日の状況)
DSCF2234
(本日の状況)
DSCF2240

DSCF2242

DSCF2243


pagetop