獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

4月21日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。

●片野、田郷集落東で勢和B群の電波を受信しました。
目視確認はできませんでしたが、田郷集落東の山にいると思われます。
なお、朝には田郷集落内で目撃したとの情報がありました。

●波多瀬、本郷集落西側で勢和C群の電波を受信し、集落西の山(櫛田川河畔林から続いている竹やぶ)に数頭目視しました。
今回も電波のトーンが不安定で、発信器の不具合、あるいは電池が切れかけているのかもしれず、発信器を着けるための捕獲が望まれます。

●色太、深谷林道が紀勢自動車道に近づく付近で、フンや草の若芽などの痕跡がみられました。
目視確認や電波受信はできませんでしたが、痕跡は比較的新しく、最近群れが来ていたと思われます。
(場所から判断して大台K群としましたが、確証はありません。)

●上出江で松阪B群の電波を受信し、西方寺北の道路沿いの山裾に多数目視しました。
なお、少し前には櫛田川を越えた片野でもかなり強く受信しており、集落側の山にいたようです。
また、その前には小片野に近い櫛田川沿いで1頭目撃したとの情報がありました。

●四疋田南のビーフロードで勢和A群の電波を受信しました。
確認はしていませんが、南側の山にいると思われました。

●大台Y群および松阪A群の所在は確認できませんでした。


pagetop