獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

7月23日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
また、集団の目撃情報があり、そちらもマップに掲載しました。

●松阪市大石で勢和C群の電波を受信し、対岸の波多瀬本郷の櫛田川川原に1頭目視しました。
波多瀬側では電波は受信できませんでしたが、櫛田川河畔林にいると思われます。
(崖下にいるため、崖上の道路まで電波が届かない状況だと考えられます。)

●勢和B群の電波は受信できず、発信器個体以外の集団も目視できませんでした。

●長谷で勢和A群の電波を受信しました。
確認はできませんでしたが、集落東の山にいると思われます。

●大台町粟生で大台K群の電波を受信し、鳴き声を聞きました。
R42沿いの河畔林にいると思われます。

●波多瀬名古集落西で松阪A群の電波を弱く受信しました。
確認していませんが、櫛田川対岸の深野方面にいると思われます。

●大台Y群および松阪B群の所在は確認できませんでした。

●「7月22日朝、色太集落南側、濁川右岸の山に10頭ほど目撃した」との情報があり、詳細未確認ですが、マップに掲載しました。
電波は確認されていないので大台K群だったかもしれませんが、大台K群は今日大台町粟生にいて、一昨日も粟生で電波が受信されていることから、その可能性は小さいと思われます。
むしろ、一昨日車川で目撃された群れが移動してきたと考える方が無理がないかもしれません。


pagetop