獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

7月14日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。

●片野上広で、勢和B群の電波を受信しました。
直接目視はできませんでしたが、民家横の夏ミカンの木が揺れており、そこに数頭はいるようでした。

●波多瀬本郷および櫛田川対岸の大石不動院付近で勢和C群の電波を受信し、河畔林に1頭目視しました。

●多気町美化センター周辺で勢和A群の電波を受信しました。
直接目視はできませんでしたが、付近の山から鳴き声が聞こえ、木ゆすりも確認しました。

●色太の集落西端の県道脇に2頭目視しました。
濁川対岸の山裾にはカキの食痕やフンなど、痕跡が多数見られ、周辺では電波は受信できませんでした。
2頭だけにしては痕跡が多く、それ以上の規模のハナレグループの可能性もあります。

●松阪A群、松阪B群、大台K群、大台Y群は所在が確認できませんでした。、

●丹生集落、小寺池周辺でサルによると思われる農作物被害(13日?)の情報がありました。
最近、池の周辺で鳴き声がしていたとの情報もあったことから、7日に目撃されたハナレ?が居座っているのかもしれません。


pagetop