獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

1月17日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。

●中朝柄集落南側の山裾で子連れを含む数頭を目視しました。
電波は受信できませんでしたが、場所からみて勢和B群だと思われます。

●上朝柄集落周辺や小朝柄川の上流部など広範囲で勢和C群の電波を受信しました。
集落南側の山裾での受信が比較的強いことや電波の方向からみて、烏岳方面にいるようでしたが、詳細は確認できませんでした。

●神坂集落北のビーフロードで勢和A群の電波を受信し、北側の山裾に多数目視ました。

●大台K群の所在は確認できませんでしたが、色太の飛指池への道に多数のフンが落ちているのを確認しました。
また、大台K群によるものかどうかは不明ですが、土屋・車川境界付近の道路にカブとカボチャの食痕がありました。
夕方、大台町粟生で大台K群の電波を受信したとの情報があったことから、先週神瀬にいた群れが、色太・土屋・車川を経て、粟生に来たのかもしれません。

●色太三ケ野でカンキツの食痕が多数見られましたが、電柱付近に多く散らばっていることから、サルではなく鳥害の可能性も考えられます。

●松阪A群、松阪B群、大台Y群は所在が確認できませんでした。


pagetop