獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

3月9日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。

●朝柄で勢和B群の電波を受信し、上朝柄東側、集落北側の山裾に数頭目視しました。
前回のパトロール時にも痕跡があり、勢和C群がよく来るところであったため、勢和C群の仕業と推定しましたが、今回同じ場所で確認したことから、前回のも勢和B群だったのかもしれません。
なお、その後群れは東へ移動し、2時間後には中朝柄集落西側で確認しました。

●波多瀬本郷で勢和C群の電波を受信し、集落西側、佐田組集会所うらの山に数頭目視しました。
また、集落内にも2頭目視しました。
なお、前回も同じ場所で確認しましたが、名古集落にも新しそうな痕跡があり、そちらにも行っているのかもしれません。

●色太で大台K群を受信し、集落南の紀勢自動車道脇に2頭目視しました。
その後、集落周辺では受信できなくなり、栃原側に降りた可能性があります。

●神坂と平谷で勢和A群の電波を受信しました。
平谷の西側の谷にミカンの食痕が多数見られ、そこで1頭目視しましたが、神坂側でも受信していることから、群れ本体は尾根付近にいるようでした。

●松阪A群、松阪B群、大台Y群は所在が確認できませんでした。


pagetop