獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

5月19日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。

●片野上広北側で勢和B群の電波を受信し、櫛田川河畔林に2頭目視しました。
1時間前には、波多瀬との境界付近で電波を受信し、波多瀬本郷集落東側の山裾にムギや草木の若芽等の食痕が見られたことから、山裾までは行っていたと思われます。
なお、「一昨日、波多瀬本郷の東側で20頭ほどの群れを目撃した」との情報がありました。
勢和C群だと思われますが、勢和B群も今日は近くまで来ていたようで、勢和B群の可能性もあります。

●波多瀬本郷で勢和C群の電波を受信しました。
確認はできませんでしたが、集落西側の櫛田川河畔林にいると思われました。

●色太で大台K群の電波を受信しました。
目視はできませんでしたが、オーコーチ工場の少し下流の濁川河畔林からの鳴き声を確認しました。
なお、夕方には、JR線路を越えた東側の旧道(廃道?)付近に移動した模様、との情報がありました。

●多気町神坂のビーフロードで勢和A群の電波を受信し、道路に1頭目視しました。
群れがどちら側にいるかは確認できませんでしたが、その付近の山にいると思われました。

●松阪A群、松阪B群、大台Y群は所在が確認できませんでした。


pagetop