獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

11月12日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。

●朝柄で勢和B群の電波を受信し、中朝柄集落民家うらのカキの木に数頭目視しました。
追い払いにより山の上に移動したようでしたが、2時間後には、同じ木に戻っていました。

●波多瀬本郷で勢和C群の電波を受信しました。
目視はできませんでしたが、受信状況から集落東側の山にいると思われました。
なお、直前にはそのすぐ北側の山裾で目撃したとの情報がありました。
また、さらに北側の南岸道路に近い用水沿いのカキが著しく食害されており、そこまでは来ていたようでした。

●多気町四疋田のビーフロードで勢和A群の電波を受信しました。
目視はできませんでしたが、ビーフロード南側の山にいると思われました。

●多気町前村井戸谷のR42で大台Y群の電波を受信しました。
峠を越えたおきん茶屋付近でも受信したことから、VISON周辺の山にいるようでした。

●大台K群は三養地区および大台町高奈までのR42では電波を受信できず、K1、K2、K3ともに所在不明でした。

●松阪A群、松阪B群は所在が確認できませんでした。


pagetop