獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

12月3日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。

●朝柄で勢和B群の電波を受信しました。
確認はできませんでしたが、中朝柄集落南側の山にいるようでした。
ただ、ささゆり苑付近でキウイやカキの食痕が見られたことから、そのあたりまでは来ているようです。

●波多瀬本郷で勢和C群の電波を受信し、集落東側の山から鳴き声が聞こえました。
用水沿いの道路にはダイズの株が多数散乱しており、フン等も見られたことから、ダイズほ場に出てきていたと思われます。

●色太の飛指池奥で大台K群1(または3)と大台K群2の電波を受信しました。
確認はできませんでしたが、池西岸の山にいるようでした。

●波多瀬橋北詰め(松阪市側)の山裾に多数目視しました。
電波は受信できず、確認はできませんが、松阪A群だと思われます。
(松阪B群の可能性もありますが、過去に同じ場所で松阪A群が確認されています。)
なお、一部は橋まで来ていたことから、橋を渡って波多瀬側まで来るおそれがあります。
ご注意ください。

●神坂のビーフロードで勢和A群の電波を受信しました。
目視はできませんでしたが、金剛座寺西の山にいると思われました。

●大台K群3(または1)、大台Y群、松阪B群(または松阪A群)は所在が確認できませんでした。


pagetop