獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

7月18日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。

●朝柄で勢和B群の電波を受信しました。
目視はできませんでしたが、中出集落北側の山にいると思われました。

●勢和C群の電波は受信できませんでしたが、波多瀬本郷、豊栄工業東の飼料用トウモロコシが食害されていました。
場所としては勢和C群の遊動域であり、電波を発信していないと思われる勢和C群が近くの櫛田川河畔林にいたのかもしれません。
ただ、勢和C群にしては、食痕がかなり多いようにも思われ、数が多くて、同じように電波を発信していない松阪A群が来ていた可能性もあると思われます。

●大台K群の電波は受信できませんでしたが、色太、深谷林道奥に多数のフンが見られました。
昨夜、オーコーチ工場付近のR368で受信したとの情報があったことから、山を越えて大台方面に移動したようです。

●多気町津留で勢和A群の電波を受信しました。
目視はできませんでしたが、櫛田川対岸の松阪市側でより強く受信したことから、津留橋下流の櫛田川右岸(多気町側)の河畔林にいると思われました。

●大台S群、大台Y群、松阪B群は電波を受信できず、所在不明です。


pagetop