獣害パトロール(一部)を行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

8月10日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
なお、今日は三養地区は廻っていませんが、NPO法人サルどこネットさんの調査による大台K群、大台S群、大台Y群の所在情報がありました。

●多気町津留、バナナハウス付近で、数頭目視しましたが、鍬形および中牧で勢和A群の電波を受信し、丹生でも弱く受信したことから、発信器個体を含む群れの本体は、伊勢自動車道多気トンネルの上の山にいると思われました。

●古江で勢和B群の電波を受信し、墓地付近の篠山の山裾に木ゆすりを確認しました。
なお、7日夜に集落周辺のR368で電波を受信したとの情報があり、信号付近に多数のクリの食痕が見られたことから、そこまで来ていたと思われます。

●勢和C群の電波は受信できませんでした。
波多瀬本郷で飼料用トウモロコシ、名古集落付近にイネ、のそれぞれ比較的新しい食痕がみられ、その周辺に出没していたようです。

●松阪A群、松阪B群は電波を受信できず、所在不明です。

また、大台K群、大台S群、大台Y群についての情報は次のとおりです。
●土屋で大台K群の電波を受信、目視した。
●大台町高奈で大台S群の電波を受信、目視した。
●多気町五桂で大台S群の電波を受信、目視した。


pagetop