獣害パトロールを行い、マップを更新しました。(勢和B群・勢和C群とも片野、大台K群は土屋)

6月14日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
パトロール結果は次のとおりです。

勢和B群は片野田郷にいました。集落の南西、大田郷池への道(下の道)沿いのほ場で刈り跡の麦を漁っているものやビワの実を枝ごと抱えて走っていくものなど目視しました。近づくと、大部分は南側の山に入りましたが、一部は東側の山に入りました。
勢和C群も片野田郷で電波受信しました。目視はできなかったものの、受信状況から大田郷池と小田郷池の間の尾根上にいると思われました。

大台K群は土屋の集落北側の山で、電波を受信した山裾から山中にいる数頭を目視しました。昨日から土屋周辺にいて、今日は朝から花火で追い払いを試みたそうです。

その他の群れについては、パトロールの対象地区外ですが、勢和A群が多気町神坂にいることを確認しました。
なお、大台Y群、勢和Aハナレ、松阪A群、松阪B群は電波を受信できませんでした。

麦の刈取りがかなりすすんでおり、最近は熟してきたビワが狙われていますが、その後はジャガイモ、カボチャ等の畑作物に被害が出るおそれがあります。ご注意ください。


pagetop