6月十日市ありがとうございました。

6月の十日市は土曜日ということもあり、たくさんの方達にゆっくり楽しんでいただけるように、商品だけでなくイベントもたくさん用意しました。
来ていただいた方たちには楽しんでいただけたでしょうか?
P1000727
今回出店して下さった店舗様は、まめやさん(五穀米おはぎ)、丹生営農組合さん(金時生姜の佃煮・粉・ケーキ)、末広軒さん(あじさいらくがん、赤飯)、カントリーキッチンさん(米粉のシフォンケーキ・サブレ)。11時オープンと同時にたくさんの方が来て下さり、いつもより多めに準備した商品も、おかげさまでほぼ完売。
ふるさと屋で召し上がっていただく方には、さんま寿司や玄米焼きおにぎりに赤だしをお付けしました。

イベント⓵カフェフルサトヤ臨時オープン
6月十日市限定10食で、あんみつを準備しました。これもおかげさまで即完売。
天草を煮出して作ったかんてん、勢和産小豆の自家製あんこ、勢和産赤えんどう・・・に、波多瀬産の日本ミツバチのはちみつをかけて!

イベント⓶ロザフィ体験
特殊なペーパーを使ったバラのアクセサリーを、自分で作ります。子どもでも作りやすいように、丁寧に教えていただきました。
P1000743
P1000737

イベント⓷カラーセラピー
色を通して自分を見つめなおします。親子でのプログラムも!!
P1000738

イベント⓸勢和移動図書館
子どもたちは本が大好き。美味しいものを食べた後に、ゆっくり本の世界でくつろいでいってくれました。

イベント⓹虫よけアロマキャンドル作り
キャンドル作りが始まると、ふるさと屋にアロマの香りがやさしく広がり、さらに癒しの空間になりました。


pagetop