獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

6月12日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。

●古江・丹生間の櫛田川沿いの県道で勢和B群の電波を受信しました。
目視確認はできませんでしたが、付近の山にいると思われます。

●鍬形集落周辺で勢和A群の電波を受信し、集落西側の山裾に数頭目視しました。
なお、その後南勢水道浄水場付近で道路を横断する数頭の目撃情報があり、東方向に移動しているのかもしれません。

●勢和C群は電波が受信できず、所在不明です。
ただ、波多瀬橋近くのトウモロコシ畑で食害(穂先の持ち出し)が始まっており、櫛田川河畔林など、その周辺にいることも考えられます。

●丹生星ヶ丘のJR線路脇で数頭を目視しました。
その直後には、10頭ほどが線路を横切って西側に移動するのを目視しました。
さらにその後、集落方向から東に移動する20頭ほどの目撃情報もあり、周辺に多数いるようです。
なお、マップには大台Y群として掲載しましたが、電波が受信できず、三養地区では群れが確認できなかったこと等から大台K群の可能性もあります。

●松阪A群、松阪B群の所在は確認できませんでした。


pagetop