獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

7月2日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
また、勢和A群ほかの情報があり、そちらもマップに反映しました。

●波多瀬本郷で勢和B群の電波を受信しました。
受信状況から集落西側、発電所への切り通し北の山にいると思われましたが、山に入ってみても目視できませんでした。
50頭以上いると考えられている群れがそう広くない山で1頭も目視できないのは不思議で、発信器個体単独あるいは少頭数で来ていたのか、
あるいは、大部分が櫛田川河畔林にいて気づかなかっただけかもしれません。
いずれにしても、本郷集落西側で勢和B群を確認するのは初めてです。

●波多瀬、名古集落東の山裾に数頭目視し、勢和C群の電波を弱く受信しました。
その後、そこより東側でまた数頭目指し、もう少し強く電波を受信しました。
依然として電波は弱く、トーンも不安定で、電池切れが強く懸念されます。

●色太深谷林道奥、土屋濁川右岸の墓地付近および色太スポーツセンター東側でフン等の痕跡がありましたが、サルそのものは確認できず、
後述の丹生星ヶ丘あるいは土屋・車川境界の情報との関連は不明です。

●勢和A群、大台K群、大台Y群、松阪A群および松阪B群の所在は確認できませんでした。

●昨日、丹生星ヶ丘で、群れを目撃したとの情報がありました。
電波での確認はされておらず、マップには大台Y群として掲載しましたが、大台K群の可能性もあります。
また、本日午後、同じく丹生の大谷池付近で数頭目視した、との情報がありました。
星ヶ丘の群れが移動してきたと考えて位置情報を掲載しましたが、ハナレグループであったかもしれません。
さらにその後、同じく丹生の松阪興産生コン工場付近で1頭目視したとの情報もありました。

●4日ほど前に土屋と車川との境界付近で群れを目撃したとの情報がありました。
場所からみて、大台K群が来ていたと思われます。

●多気町美化センターうらで勢和A群の電波を受信し、群れを目視したとの情報がありました。
また、それとは別に、昨日15時ごろ神坂で、本日10時30分ごろに、群れによる被害があったとの情報もありました。


pagetop